心ハテフム

心にまつわる自身の思いや体験をつらつらと

パパ活

違います。

僕が言ってるのは【パパとしての活動】ですw

 

世間では男女平等の声が大きく叫ばれ色んなことが良い方向を見て進もうとしています。

 

子育ての事とか教育の事とかママもパパも関係なくやりましょうよ、、て

 

それはわかります

 

だからって

僕もあの子のお父さんみたいに気を遣ってみんなとワイワイして家族ぐるみで仲良くして終始気を遣いあって自分すり減らして。

やらなきゃダメ?

そういう人間にならなきゃダメ?

出来ない人はパパ失格?人間失格

 

 

身長が低い人に高くなれと言いますか?

目が小さい人に大きくしろと言いますか?

 

厚底靴履くくらいは出来るでしょう。

擬似的二重にする事も出来るでしょう。

 

それくらいが精一杯ですわ。

 

 

 

まず周囲を見て、それと比べて劣る部分を見るのはやめませんか

 

みんな同じ人間だけど、みんな同じ人間ではない。

 

あなたに言ってるけど

僕自身にも言ってるんだ