心ハテフム

心にまつわる自身の思いや体験をつらつらと

探偵ナイトスクープ見た

 

 

友達とうまくやれなくて大学を辞めてしまった女性が、心を通わせ癒してくれた通学途中の飼い犬に最後のお別れをするという回。

 

仲間はずれというかグループ内で孤独を感じてしまったのかな。

 

それがハタから見ればどの程度かわからないけど、本人はかなりつらかっただろう、、、

 

せっかく入った大学を辞めてしまうほどだもの

 

自分の沈んだ気持ちでどんどんマイナスに落ちていく。リアルに自分が嫌われているかとかよりも【自分に嫌われて】どんどん落ちていく感覚

 

 

 

 

でも、若い頃の辛い経験や悲しい経験は必ず将来の道に繋がっていくと思う。

 

だから逃げても良い

味方だと感じる人や動物、物にどっぷり癒してもらおう

 

 

さして辛い経験も無い僕は明確な目標を持つことも、何かを達成した事もあまりない。

 

続ける力は強い気持ちからしか生まれないから

 

その強い気持ちは憧れや希望より、悲しみや悔しさ辛さからの方がより強くうまれる気がする。

 

 

あの子の将来もきっと強い気持ちに満ちた物になるに違いない

がんばれー🤗